楽亭@赤坂

2年ぶりの楽亭であります。道忘れてていきなり迷った。カッコワル。
前回と違い、今回は量を食えそうだったので高いほうのコースを注文。
つきだしは煮鮑に小さなオクラやクワイ、南瓜。若布もあったか。貧乏くさい人間なので当然それも食べます。
天ぷらは銀杏、海老、海老、海老、海老頭、稚鮎、ズッキーニ、海老、雌鯒、新烏賊、百合根、谷中生姜、穴子、天丼。
なんか書き忘れたかも。冷酒はまたも銘柄忘れ。兎に角3合で56.7ニッコリ。
土曜日だからか、右も左もヲトコがTシャツ。ワタクシも。なんか店の人に悪いような気がしてしまった。
で、どうでもいいですが隣のサーファー風のオニーサンと20代前半の若い女子は天ぷらには興味がないのか、
目の前に食べてない天ぷらが山盛りです。あーなると店も揚げるのにこまるわなあ。
その上お勘定の時現金が足りなくてコンビニ行ってきますって出て行っちゃった。
うーん、連れの女子はどう思って待っていたことか。延々と携帯いじってたけど。