ほかけ@銀座x2

馬鹿ですが、平日所用があり、お昼に銀座を徘徊。突然思いついてほかけに電話したら営業してると。
お盆休みかと勝手に思ってた。
昼日中、ひとりで食ったのは
真子鰈、新烏賊、新子、春子、蝦蛄、煮鮑、蝦蛄ツメ、鯵、穴子を食って16.8ニッコリ。
余談だが、早川光氏が子分?3人ほど引き連れて来てました。
その4人組が出て行ったところで、お盆休みは?と聞いたら15日から週末までと。

というわけで、その日の夜もなぜか二人で付け台に座ってるわけですよ。
付き出しは枝豆。
刺身で蝦蛄、蝦蛄ツメ、海松貝、海松貝ヒモ、新烏賊ゲソ炙り、真子鰈、生の鮑。
握りで青柳、新烏賊、鯵、新子、車海老、小柱、赤身、中トロ、間に煮椎茸つまみ、海胆、穴子
なぜか梅鰹をちょいとなめさせてもらって干瓢巻、おまけ?で玉子。げぶ。また食い過ぎ。
日本酒3合で59.2ニッコリ。

移転先は決まっていないそうだが、あたりはついた模様。決まって欲しいものです。