うちわえび、箱フグ@自宅

本当はこれ10月の話な気がするが埋没させるのもなんなので。
相変わらずママン(世間一般の言い方ではもうババア)が変なものを送ってきますよ。


うちわえび。我が家に到着時点では生きてましたよ、このビラ星人ども。
いい出汁が出るので味噌汁の具にするのがお勧めですが、今回は兎に角鍋にぶちこんでみました。あれれれれ、鍋の写真は取り忘れてるなああ。

気を取り直して次はコイツ。

うほ。

そんでもって腹。


実は2匹。500円と400円(安)

こいつらは腹に味噌(+ねぎとか茗荷とを)混ぜたものを詰め物にして焼きますだよ。
これが煙が出て油というより脂がジュタジュタ出てしかも煙がくさい・・・・・

しかし最高にうまいのぉ。繊細な身肉の中に上品な甘みかつ十分な油が同居して・・・書いてて恥ずかしい&馬鹿みたいなのでやめ。

なあ、るし。