ラーメン二郎上野毛店@上野毛

仕事の都合で、12時ぴったりに二子玉川で一人。上野毛まで一駅か・・・・・心がすさんでいたので兎に角ニンニク摂取したくなってしまった。店の場所も知らずにとりあえず大井町線に乗車。って実はさすがに5分ぐらい悩みましたがな。
悩んでる最中に、今日は上野毛店は26dayで特別トッピングの日だがオレはメルマガ登録してないから頼めないし多分客も通常より
多いんだろうなああ、と元気つけるはずがプチ鬱。行ってみたら空席あり。
はぁ?と拍子抜けだがその後なぜか切れることなく客が来る。結局途中で待ち3人ぐらいになってた。
不思議なことにド平日なのに社会人(但し自分よりは相当若い)らしきニーチャンが若い女子を連れて入店。
仕事は??何で短パン?夏休み取ってあえて26day出陣?ツワモノなのか??????
どうでもいいですね。
とりあえず小、目に入ったハバネロ20円激購入。あとで気づいてフリフリカレー50円も追加購入。
空席があったぐらいだからあまり待たずに「ニンニクは?」

来たブツ。小ニンニクオオメ+フリフリカレー+ハバネロ

カレーは市販のカレー粉を削ってのっけてるみたい。ハバネロはカエシ入れた後スープ注ぐ前に小さなペットボトルみたいな
入れ物から3振り。カレーが溶けないように食い始めたが最初から辛みを感じる。ハバネロすごいね。
ただ、純粋に辛いだけなのでスープの味はちゃんとわかるなあ。カレー粉よりいいと思う。
半分ぐらい食ってカレー部分を溶かして食ってみたが、こっちはものすごくたまに食うぐらいでいいや。



うーん、ジロリアンじゃないのに徐々に行ったことない二郎が減ってきた。この分では30年後ぐらいに全店制覇しそうだ。