大羽@銀座

この店はぴあが出してる東京なんとかかんとか(書名忘れた)でよく褒められているな。
all aboutの元ガイドさんもほめた記事書いていたので行ってみますた。

ミョーにシャキシャキしたおばさんと、なんちゅうかあさぎ(天麩羅屋)の主人にちょっと
似たご主人さんで、店内は常連濃度が異様に濃いですな。だからといって一見の扱いが悪いわけでもない。

突き出しは海鼠酢、天豆、
刺身で平政、シメ鯖、ご主人に勧められちゃってキンピラ取って、
海老芋、ほしこ、焼き白子、コロッケ(中身はポテトサラダ)、糠漬け、ハラコとイクラ丼、蜆汁。
樽酒とかがぶ飲み。でも全部で3−4合か。

なぜか隣り合わせたお客さんがスペインだかどっかのチョコの輸入販売権を取るの取らないので、そのチョコをご相伴にあずかりました。
お世辞で激賞しましたが、金払っては買いません。

会計は忘れたが、60ニッコリは軽く突破していたような。聞いていた通り、結構いい値段ね。