ほかけ@銀座

はいはいもういつも同じです。
ほかけに8時15分入店。この店、9時閉店です。ていうか客次第では8時45分頃には
閉めるね、多分。
突き出しの代わりは、コハダの背の使わない部分。これは出たら嬉しいのぉ。
刺身で鯛、平貝、海松貝、海松の貝柱&紐、墨烏賊、なぜか椎茸。
椎茸は先客がもらったのがうまそうだなー・・・という顔をしていたら出てきたw

握りは平目、春子、赤身、車海老(一匹だったので観音開きにしてますた)、中トロ、
小肌、煮蛤、海胆、蛸、小肌。ここまでは一人一貫同じものだったが
次は意見がわれて一人は中トロ、アッシは小柱。
干瓢巻いてもらって、冷や酒3合で
お勘定は64.68ニッコリ。
刺身が18ニッコリ(消費税含まず)
酒が3.6ニッコリ(消費税含まず)
てことは、握りは一人20ニッコリ(消費税前)だったのね。
ある意味明朗会計か??