トルッキオ@九段

昼飯は土砂降りの中、みんなでトルッキオへ。
注文したのはランチセット(3ニッコリ)。
縞鯵のカルパッチョペスカトーレ(0.6ニッコリ+)+デザート+飲み物。
一緒に行った人が、メニューにないスパゲッティを作ってくれ、ポルチーニを使ったサッパリしたクリーム系なんて面倒なこと言ったら、ポルチーニは時期的にまだ・・と言われて赤っ恥をかいていた。
でも「では、日本の茸で、塩をベースにパルミジャーノとクリームで味付けをしたものをお作りします」とのこと。フレキシブルやねええ。
出来上がりもぐっどだったようだ。
しかし、トマトソースはどうもオレの好みと違うようだ。この店にはじめて来た時印象が悪かった理由を思い出した。その時もペスカトーレだったのだ・・・
ムール貝もめちゃでかくて、はまぐりもむちむちしてて美味しいんだけど、なんかトマトソースが・・・・・あくまで個人の趣味だけど。