三合菴@白金高輪

昼から蕎麦屋酒。
三合菴に最後に来たのは、もう2年以上前か。つまみの数が少し減ったんでしょうか。
そばつゆが昔は辛いのと普通のと選べたが、一種類になってた。
〆針鶴大吟醸。雪っていうんだっけ?を飲みながら、そばがき。
ここのそばがきは何か混ぜてるの?(悪い意味ではない)随分なめらかだな。
写真が下手なのでマズソーに見えるがウマイと思いまつ。

ワサビ芋食って、その後天せいろ。同行者はただのせいろ。


せいろ一枚おかわり。
いつの間にか〆針鶴は3合空いてた。
〆針鶴3合+そばがき+ワサビ芋+天せいろ+せいろ+せいろ一枚追加=17.04ニッコリ。日曜の昼からまたやってもうたorz 
夜は絶食しました・・・