がんこ八代目@末広町

ご質問があったからという訳じゃーありませんが、金曜のお昼はがんこ八代目@末広町へ。
愛媛様、金額の単位、「ニッコリ」はこれをもとにしています。深い意味はないですけど。

で、実物のニッコリはこんな感じ。通常700円の醤油ラーメンが、なぜか麺大盛りで500円。但し、チャーシューは通常のチャーシューではなく、端の方のクズを丸めたものであります。チャーシュー追加すると+300円、麺大盛りが+100円だから、値段的にはそんなもんかと。



しかし、本日は出遅れた為、結局いつものアッサリチャーシュー1枚。よって1.4ニッコリ


水、木とソウルに行ってきたが、体調悪かったのもあり、写真なし。飲み屋で酒を断る暴挙(自分的には)にも出たし、行きも帰りも機内で酒を飲まないという、ワタクシを知っている人には「ありえねー」としか思われないことをしてしまいました。
ところで、行きの飛行機には高田純次が乗ってた。
帰りの飛行機は、トラブル?で機材が変わって出発も大delay。3時発が5時50分発になってしまった。かつ代替の機材(B767)にはビジネス席がないっちゅうことで、エコノミーへgrade down。お詫びということで、なぜか現金(10万ウォン)をもらう。現金とっぱらいっていうのは、スゴイね。あと、全員に遅延のお詫びで1万5千ウォン配っていたので、しめて11万5千ウォンをゲトー。
でも全くうれしくありません。だって、おかげで東京に戻ってくる時間が大幅に遅れて、二郎に行く気持ちが萎えてしまったとです。