路麺@シンガポール

シンガポール→バンコックの後帰国する予定の出張なのだよ。両方とも気温30度なわけだよ。で、夏服+ステンカラーコートで出張なのだが、飛ぶ直前に上司より連絡あり、帰りに北京に寄れと。零下5度ぐらいだろうな、北京は。
行く前からブルーなのに、飛行機離陸出来ず、強風の為離陸が2時間半遅れた。2時間半もジェットエンジン空ぶかししたせいか、飛ぶ前に給油が必要だと。
かつ機内では個人用のビデオが壊れた。MAGIC IIIがうんともすんとも言わない。クソ。
着いてからシンガポール駐在の人と遅いメシ。蟹食った。写真なし。
これは翌朝のホテルからの眺め。

翌日(=24日)は午前に打合せ一件、午後はオフィスに顔出しただけ。
昼飯はキッタネーいかにもアジアな路麺店。店名は忘れた。

川魚としか表記されていないものとか

豚レバーとか

豚なんだけどどこの部位の肉だかわからないが、店の看板メニューで、スープを飲み干すと何回でも継ぎ足してくれる、これとか(名前はバクテ)

あと2,3品食って二人で32シンドル。通常より相当食ったらしいが、やっぱ安いね。