ラーメン二郎@神田神保町

昨夜は仕事帰りに二郎食っておこうと思ったら上司に拉致られて会社近くの串焼屋へ。4人で焼酎ボトル2本。4人中1人はインフルエンザ、1人はあまり飲めないので実際は2人で殆ど飲んでいる。8時頃飲み出して、12時ちょっと前まで。いつものように仕事の話で上司が興奮して朝8時半から会議。しかし上司がインフルエンザを移されたらしく、休み。なんのために6時過ぎに起きたのかと。orz
脱力感を感じたので早メシで二郎神田神保町。会社を11時43分に出て、列に並んだのは11時50分すぎ。二人組の学生が大ブタ食ってたが、どうみても食い終わった様に見える丼を残したまま片割れが脱糞にたった。もう一人は時間調整なのかブタ1枚をなぜか丼の中でかき混ぜている。長い列が出来ているのに、店員さんも片づけられずに丼が放置プレイ。
食い終わってるんだから友達の荷物持ってさっさと出ろよ、と心の中で思ったというか、ハッキリ顔に出た。でもああいう自分達の都合しか考えない人は社会に出ても変わらないだろう。そんなこんなで店を出たのは12時36分。隣の小麺カタメ少なめの人より早く食い終わりました。

今日は小メンカタメアブラヌキヤサイカラメニンニク。普通のリーマンなのに、昼からニンニクを大量摂取してしまった。他の社会人のお客さんは殆ど全員ニンニクなし。リーマン失格か・・・orz