金太郎@新橋

家に帰ったのは午前5時なのに午前10時半からドラクエ開始&飲み開始。迎え酒状態なのであっという間に酩酊。昼飯にまともなものを食わなかったからか。22日の夜飯もろくに食べてなかったからな。兎に角夜飯は久しぶりの肉もの。金太郎というジンギスカンの店。雑誌で見て行ってきた。アイスランド産のラムだそうな。分厚く切ってあって肉の旨みが口中にしみわたる。途中から焼き加減をレア気味にしたら、ラム臭がしっかり感じられてまたよし。ニンニク焼き頼んであるのに手元にあった薬味の生ニンニクのみじん切りをたれにいれまくり。店内ではあまり気にならなかったが、外に出た瞬間から肉臭いしニンニク臭い。でもコートや上着は、ガーメントバッグじゃなくてなんていうんだあれ、スーツとか買った時にもらうハンガー使えるカバーに入れられるので臭わない。でもね、体内から臭みが溢れかえってくるのでやはりクサイですわ。
食べたものは、肉は人数分デフォルトで、野菜はニンニク、タマネギ、ニラ各0.6ニッコリ。生ビール一杯約1ニッコリ、焼酎ウーロン割1ニッコリx4、チャンジャ(値段忘れたが、これはちょっと甘み成分が強すぎた)、肉一人分追加でだいたい12.6ニッコリぐらい。ちょっと記憶アヤシイ。ジンギスカンはCPが高いね。クサイけど。
一つだけ大きなテーブルがあるので、待つのを覚悟すれば6人でも行けるか。