火鍋、ドラクエ、Live Aid

脈絡ない・・・
昨日は火鍋。画像はマサキ御大が撮っていたので撮らず。日曜にドラクエLive Aid(DVD)買った。Live AidのDVDはほとんど見終わった。本放送時、オラは高校2年生。翌日模試だというのに3時頃まで見ていた、あの頃が懐かしい・・・しかし、巨大な不満があるよこのDVD Box。なぜZeppelin(ドラム誰が叩いたっけ?フィル・コリンズ?それともジェイソン・ボーナム?忘れた・・・)が入ってない??フジテレビが生放送した時も天国への階段の途中でCM入れちゃうし(泣)・・・画面がロバート・プラントからいきなりイッツミー逸見になった時はテレビを破壊しそうになった、というよりは、正直腰がくだけた・・・
あと、Power Stationのvocalって、Live Aidの時だけはスティーブン・タイラーだったよね???Robert Palmerと既に仲間割れしてて?ヘルプが唇オヤジだったよね?get it onを歌ってたよな、唇が。この記憶間違ってますか?どなたか正しいかどうか教えて下さい。で、Power Stationの映像も入ってない訳だよ。なめとんのか。


という訳?でドラクエまだ一時間もやってません。早くやりたい・・・


今日の昼飯は威享酒店(本館)で担々麺大辛。別館のほうがうまいという都市伝説を信じて今まで行かなかったのだが、別館が満員だったのでこちらへ。結果、別にちゃんとしてるじゃないですか。担々麺のレシピ、同じようだが微妙に違う。本館の方が麺がラーメンぽくって別館は中華料理店の麺っぽい。本館の方は胡麻油の香りが少ーしする。別館の方が芝麻醤が少し多い。本館の具には炒めたネギが入ってる←胡麻油はここからきているのかも。別館の方が具のザーサイ細切りが多い。本館と別館では、浮いてる唐辛子の辛さが違う(これは日によって違うだけかも)。書いちゃうとなんか全然違うじゃん、という感じだが、実はそんなに違わない(笑)
で、結論はどっちも辛くて、よい感じ。でも、次回からも別館なんだろうな。