金兵衛@新橋

久々のがんこ八代目。相変わらずウマヒ。食べたのはアッサリ玉子チャーシュー1枚抜き代わりにデフォ1枚の海苔が3枚。いや別にこんな風に注文した訳ではありませんが・・・
食券は、あくまでアッサリ玉子(1.6ニッコリ)。

キャト君にラーメン食い過ぎについて笑われるが、今週3回(神保町二郎、斑鳩、がんこ)である。真のジロリアンな方のように、週3回二郎食うようなツワモノにならにゃあ。無理か。
で、昨夜は金兵衛@新橋。
つまみは柚子味噌大根、鮃昆布締め、〆鯖。握りは、スミイカ小鰭、鮪赤身ヅケ、煮蛤、平貝、イクラ、中トロ、穴子、干瓢巻、握らずに玉子、玉子。今回はイカと平貝がウマヒー。玉子は前回同様、ウマヒー。日によって何がうまいか色々違うのかしらん。玉子の2つ目で腹一杯でちょっと苦しくなった・・・
飲み物はビール中瓶x1、焼酎ロックx3でお勘定は記憶が定かでないが49.4ニッコリ。なんか前回より安くなっているような気が・・・食べたネタのせいか?それとも回数を経ると安くなる・・・ってほど行ってないわなorz
横のお客さん(老夫婦)がお鮨屋さん色々まわっているようで親方と色々話してた。よく聞こえなかったが(結構ダンボで聞いてた割に)、きよ田の話とかいろいろ。親方がきよ田の元親方のことを武ちゃん(新津武昭氏のことらしい)と呼んでいた。やっぱ皆さんつながってらっしゃるようで。