移動日

早起きして開場?前にWestminstar Abbeyへ。

もっと長居したかったがユーロスターの時間があるので40分ぐらいでホテルへ戻り、Warterloo駅へ。しかしここで問題発生。駅構内のカフェでサンドイッチとか水とか買って、1.9ニッコリぐらいだったので4ニッコリ札プラス小銭0.9ニッコリ相当を出したら、久々にやられましたわ・・・おつりがエライ少ない。キャッシャーのおばちゃん、オラの4ニッコリ札を2ニッコリ札と間違えやがった。間違えてると指摘したが、外人はこういう時に間違いを認めないからムカツク。これは折れられない、と思ったのが間違いの始まり。お前が間違ってると強硬に主張したらついには今日の売上とキャッシャーの中に入ってる全部の現金の突き合わせを始めた。で、急いでるオラを10分近く待たせた上に、キャッシャーの中に入ってる金額の方が今日の売上より多いからこちらは間違っていないというマッタク理解できない主張をする。その二つが一致してる、っていう主張ならまだしも、違うからこっちが正しいって何なんだお前。久しぶりに外国で怒鳴りちらす。こんなツマランことで怒鳴るのもあれだが、急いでいたのもあってアタマにきてしまいました。結局店長が出てきて「しょうがねえなぁ、この場は適当に収めよう」みたいな顔つきで2ニッコリ返しやがるが、実に不快である。で、そんなことしていたらユーロスターに乗り遅れた・・・