大英博物館とnational gallery

に行っただす。
f:
午前はダイエー。マミー最高。しかし、10数年ぶりに行ったら中がスゲー改装されていて驚いた。入場無料なのにどっから金が出るんかね??午後遅めからリベンジでナショナルギャラリーまたも1時間半で閉館。でも満足。途中パブによったりnational portrait galleryとかちょろっと寄ったりしたんでこんなもんでしょ。夜は当然pubでフィッシュ&チップス。つけあわせはmashにするかpeaにするか聞かれる。チップスだけでも大量なのにその上にmashはないだろうよ・・・
というわけでpea。変な鶏の絵柄のエールを1パイントとギネス ハーフパイント。しめて約8.16ニッコリ。ちょっと高め?たまたま横に座っていたアメリカ人のカップルがなぜかcohibaを吸い出す。そうだよなあ、おまいらの国ではなかなか吸えないからなぁ、とかすかに同情。