二郎断ちと辛いカレー

kimkim692004-07-01

昨夜はキャト君が健康診断前日の為飲まないとのこと。予定通り?2ヶ月間休業前最終日の凛に夜行く。あー最終日は賄坦々どころか、賄カレーや賄カレチーもないよ。というわけで、3秒ほど悩んで賄油。横でほぼ同時に食い始めた女の人が、麺が変わった、というので、嘘ぉ?と思いながら麺をほじりだしてみたらほんとに変わっていた。前よりちょい細い。スープもなんだか前回食った賄油さっぱりライトに近いか?さて、なごりおしいが体重増加傾向なので当面二郎断ちをしよう。あーでも天鳳久しぶりに食いたいなー

今日は昼飯に会社の近くでインドカレーVERY HOT食ったら腹が痛い。ボルツの10倍よりはかなり辛い感じだった。腹が痛くて悶絶してたら、初号機より飲むヨーグルトかなんかを摂取せよと指示あり。かわりに牛乳を一杯飲んだら、あ〜ら不思議。見事に治った。プラシーボ効果も若干あるか?

カレーといえば、その筋では有名らしい大沢食堂@千石に火曜に行ったことを思い出した。スゴイスゴイと聞いていたので、ひよって中辛食ったらさして辛くなかった。大辛までは平気なようだ。でも、今日のこの調子では、極辛は食えそうにない。自信を喪失しました・・・