ああ、スペインよ・・・

ギリシャに引き分けるからだよ。うーん、仕方ない。しかしチェコ対オランダ戦はすごかったのう。日曜の早朝なのに憑かれたように見てしまった。土日は録りだめて見ていなかった試合を兎に角見る。でもフランスの2戦目を見てない気がするな。混乱している。

日曜の夜は下北沢か桜新町の同系列?の有名鮨屋にtryしようかと思ったが、下北は休み、桜新町は予約でイパーイだった・・・
ので新橋に行けばいいのになぜか十番。歩いて行けるのでついひよった。
で、蝦蛄ツメと何かを合わせたつき出し。何かは・・・忘れた。
つまみは鳥貝、玉子、鯵、鰹、石垣貝、床伏、鮟肝、煮烏賊。この辺で実は腹八分目まで来ていた。握りはソイ、小鰭墨烏賊穴子x3(白焼塩、普通のツメ、爽煮みたいな感じ)を半分ずつ。
中トロ、干瓢巻。はっきり言って苦しい。食い過ぎである。

これでビール小瓶x1,日本酒90milx6杯飲んで18500円ぐらい。端数があったので正確な数字は記憶できない。感覚としては、思ったより安い。うーむ、腹一杯にならん程度で居酒屋風には使えるか、鮨も適度に食えるし。最近行っている数軒の高級鮨屋には味はやはりかなわないが、場所が近いしなぁ。という訳で、いいんではないでしょうかと。

日記というかblogではチェーン店以外は、不味いとは思ってもはっきりとは書かない方がいいと思うのだが、人様のblogはスゴイのがありますなあ。激ケナシの人もいれば、分裂症かと思うぐらい同じ店に対する評価が変わる人がいますな。大概褒めた後でクソミソに変わるようだが。