男ひとり寿司

女ひとり寿司」という本がありますが、オトコ一人でもカウンターで寿司食うのはコワイですね。ちょと緊張しますね。横の常連のオサーンとおばさんが親方としゃべりまくるしね。コワイコワイ。てゆうか、そんなにしゃべってたら他の人が注文できんよ。

というわけで、昨日の夜はヒトリ!で新橋の鮨屋だ!
かれい、蝦蛄、たこをおつまみでいただきやした。握りはきす、あわび塩蒸し、鳥貝小鰭かつお穴子鉄火巻。はて、きすの後に何か食った気がするが忘れた。しかし鳥貝以外の貝類、えび、いか、しまあじ、まぐろは食ってないのだが?最近脳の調子がテム・レイなみですね。冷酒3合飲んで14200円だったような。鉄火巻は中トロ部分とか使ってるので高いのだが、酒飲み過ぎたかな?まあ、あわびも高いに違いないが。鉄火巻は巻き簀の上で作ってたけど、巻き簀で巻かず、手だけで丸く巻いたなあ。通常の鉄火より具がめちゃくちゃ多いのでそうするしかないのか?

その後知合が麻布十番で飲んでいるということで爆撃。そして自分がつぶれる。よくわからない時間に帰宅。べろべろになりながら日本−イングランド戦を録画しようとしたが、なんせテム・レイなので出来ず、寝てしまった・・・
朝ニュース見たら面白そうな試合じゃないの・・・
ク○タさん録画してないかなー