川端康成

昨日、いい年して初めて「雪国」をちゃんと読了。最近の小説とはレベルが違う気がするなあ。それとも今でも「純?文学」はこのレベルなのか?多分違うような。というわけで、川端、三島、谷崎をちゃんと読むこととしてみよう。

川端はとりあえず、「眠れる美女
、三島は何だっけ「春の波濤」だっけ?正確な題名か自信なし。谷崎は「春琴抄」をすすめられたが、「卍」か「瘋癲老人日記」?←これも自信なし。あと、細雪きちんと読むか。

ところでク○タさん、blog楽しみにしてるのでもっとfrequentに書いて下さい。自分のblogもくだらないが、目に余るものもたまに見てしまうので、きちんと面白いの希望。期待してます。あと、「○下ク○タ世界を犯る タイ・バンコク編」の続編頼みます。

眠れる美女と瘋癲老人日記を取りあえず購入。春の波濤じゃなくて春の雪だった。不勉強で恥ずかしい。