鮨かねさか@銀座

池ちゃんの為にたまには更新しますよ。
この日も思いつきで鮨屋へ。逃げるように会社を出ましたですよ。
鮨かねさか@銀座。結構有名なお店のようですね。ネットでの評判はよろしいようで。
で、わしらが入店して10分ぐらいしたらでっかいサングラスのスキンヘッドがさっそうと入店してきましたよ。
おお、海老さま。先日南麻布ではお父上をお見かけしましたぞ。でも常連なんだろうけど態度悪いなあ。
で、一人で来てビール飲んでたので、仕事終わって一杯ですか、なぞと思っていたら。
3人の女子(多分モデル?)が入店してきた。いきなり海老さま合流。なーんだ。
(余計なお世話だがこの3人ならオレはサトエリのほうがいいなあ。性格がウザイという噂だが)

話を自分の食ったものに戻します。
つまみが刺身で鮃、鮑、烏賊、鯖。で、焼き物でノドグロ
でも同行者には「ノドグロです」。オレには「アカムツです」。
なんで同じものを相手によって呼び方変える?軽く試されたのかしら?なめられたもんね。フン。

握りは縞鰺、赤身、中トロx2、小鰭、烏賊、車海老、海胆、穴子塩、穴子ツメ、玉子。
手巻?!でネギトロ。
銀座で手巻は初めて食ったよ。しかし、巻き簀の上で作業して、なぜ巻き簀を使わない???

日本酒4合飲んで、えーとカード払いなのでお値段忘れました。
海老様達がものすごくうるさかったからではケッシテない。
あとでカード明細来たら書き込みます。

追記:92.4ニッコリでした。