ほかけ@銀座

ほかけに行ったのを3回連続で書きますが、実は新富寿司とか行ってたりするわけで。
オヤジのフレンチの虎ノ門の店とか、新橋しみづの弟さんがやってる和食屋とかも2回ぐらい行ったわけで、
もろもろ忘れたのでもう書きようもなし。
おぼえているものだけ。

付きだしは空豆
刺身は鮃、墨烏賊、平貝炙り、赤貝&紐。
握りで春子、針魚、青柳、小柱、しめ鯖、赤身、中トロ、小鰭、海松貝、海胆、ゲソ、穴子
なぜかつまみで椎茸。鉄火巻。巻物食ったのに又食うワシラ。針魚、烏賊/鮃。

最後の烏賊と鮃は一貫ずつ。他は二人で食ってるから二貫ずつ。って注釈つけるのは値段明記の為(しつこいね)。
3合飲んで、89.2ニッコリ。エラク高いが、これは先日両親が昼歌舞伎を見る際に弁当を注文した分の
代金(18ニッコリ)を後払いしたからである。
一応半常連なのでOKだったと思うんですが、いきなり行って弁当頼んで支払いはアトでってのがOKではないと思いますので。あくまでも念のため。