La Veranda@Roma

さんぴえとろ大聖堂近くのHotel Columbus内のリストランテで13日のよるめし。自分たちが泊まったホテルではありません。このリストランテは天井のフレスコ画が有名だそうな。
↓夜の大聖堂。

入店後1分ぐらい放置プレイだったが無事着席して
お店の人とお互いカタコトの英語でやりとり。
量がどのぐらいかわからないんだけど・・・・・と聞くと、
Yes、our dish(と言ったかな)is bigだそうな。苦笑していたら
半分の量で出せると。エライ。最初からそう言ってくれ。

前菜。チコリのサラダ。ディルとか色々入り。
バルサミコの酸味がうまいですなあ。
写真は酔ってもいないのにボケボケ。

で、半分の量のパスタ。はい、確かに日本ならこれで一人前です。
一皿目のパスタ。マカロニのぶっといやつ(リガーティ?)のトマトソース

パスタ2皿目。さてこれなんでしたっけ。
大豆ぐらいの大きさに丸めたようなちょっとクニュっとした食感のショートパスタ。


で一緒に豆も大量投入。しかし、しかしこいつの問題点は
メッサしょっぱいことだった。トマト味の方もかなりしょっぱいと思ったがコイツはスゴイ。
ラーメン二郎目黒店でカラメにした上にカウンターに置いてあるタレを
二回タップリかけたより更にしょっぱい。食えません。半分でギブ。あああ。口が痛い。

メイン。仔羊なんですが・・・・・レモン&バターの味が強いですね・・・・・(泣)

結局なんだかわからんうちに腹だけが張り裂けそうになってホテルへ帰っていきました。
あ、お酒は↓。ハーフボトルを注文したんだが、店員さんがいきなり普通のボトルを開栓しそうになる。はぁ、さすがイタリア。

お値段は128ユーロ。写真以外はデザート食わず、あ、食前酒は飲んだな。あと食後にコーヒー。もうカード会社からの請求が来ているので日本円がわかります。
39.612ニッコリでした。