御田町 桃の木@三田

今日は9/27。5日前のことは既に忘却の彼方。細部が思い出せません。兎に角ラストオーダー10時の店に9時50分過ぎに入店。
既にダメな客だ。

とりあえず紹興酒デカンタ頼んで、
本日のおすすめからつぶ貝を煮たもの。
うめえ。こりゃ日本酒がほしい。煮汁が身にしみてて、かつ内臓に苦みがなくて実にうめえええ。
すげー食っちゃった。最後は殻を無理矢理割って、取れなかった内臓を全部こそぎ取って食った。下品。


サラダ。香菜と糸唐辛子がうまひぃ。


大根もち。同行者が食いたいと言った時は、はぁ?おしんかよ(間違い)と思ったが
あらららららうまいじゃん。一口でやめようと思っていたのが、一口食ったら丸ごと食ってた。


はい、蟹です、蟹。上海蟹。え?もうシーズン始まってるのか?ひょっとして冷凍?とか少しは考えましょう、オレ。
実際は、メニュー見た瞬間「メス二匹」。ダメじゃん。まぁこの店ちゃんとしてるから冷凍はないと思うけど。


腹あけてみたところ。
で、あと10分以上ひたすら食い続け。


締めのハムユイチャーハン。どれがハムユイかさっぱりわからんがうまかったからよし、だ。


デザートの杏仁。オレ食わず。


お会計は・・・・・・・・・忘れましたなああ。
代わりにこれでも。