鮨しみづ@新橋

日曜日に開いている鮨屋として脳内検索の最初に出る店。
カウンターは満席だったので2階の小部屋(ここは小上がりとは言わないよねぇ)へ。
どうやって注文するのか思ったらインターコムというのか何と言うのか、一階と話せる電話みたいなものが置いてあった。

注文。お刺身3品適当に。
春子、蛸、鰹。

握りも当たり前だがお盆というかお皿に乗ってやってきますよ。
新子、新烏賊、車海老、鯵。
写真撮る前に新子と新烏賊は食い終わっちゃった。
てかカウンターだと写真撮らないくせに見えないと思うとバンバン写真撮っちゃうオレってどうよ。しみづの親方、不愉快でしたら消します。でもこんなブログ見ないよね。



2回目の注文は鳥貝、〆鯖、煮鮑、煮蛤。

3回目。鉄火巻、煮穴子。あまりお腹すいておらずここで腹一杯。

どれもこれも安定した味ですかな。何かが突出してうまいわけではなく
これでよいのでしょう。赤酢と塩気が強い舎利はまあポリシーか。

冷酒2合、ウーロン茶2杯、冷たい緑茶一杯で45.6ニッコリだったかな?

はて安すぎるような・・・・・


GENさんとほかけも行かなきゃ・・・・・