がんこ八代目&COS-CHA@末広町&SANTO SPIRITO@目黒

今日はりおん君の先導で、メイド喫茶初体験ですYO!
りおん以外全員、店に入る前は風俗店に入るかのような緊張というかドキドキ感。
意を決して突入したら・・・・・以外と普通じゃん。
女の子の服がメイドってだけで、お帰りなさいって言われなかったぞヽ(`Д´)ノ
しかも一人のメイドは微妙に化粧が濃い。おまい、メイド服なかったら普通のねーチャン
じゃん。当たり前か。
よどんだ空気を期待してたら、普通にネクタイ姿のサラリーマン入ってくるし、
なんかわかんねー小僧の集団10人ぐらいに混ざってた女子二人がちょと可愛いし、
オカシイ、何かがオカシイ。というわけでりおん、JAMにも連れてってくれ<(_ _)>
フツーにアイスコーヒー(0.84ニッコリ)飲んで、フツーに雑談して終了。
ネタがネタだけに文体少し変える努力をしてみたが、中途半端だったorz




で、メイド喫茶の前のお食事は、いつものがんこ八代目で、
久々に塩ラーメン(1.6ニッコリ)。今日は冷やしを食うべきだった・・・暑すぎ。




夜はキャト君のホームグランウド、SANTO SPIRITO初訪問。ランテルナ・マジカといい、
キャト君のボッカローネ以来の常連ぷりがあって非常によい感じですな。
今日のメンツは、キャト、初号機にオイラ。
メニューなしでカメリエーレ(呼び方正しい?)のお兄さん(キムラさん)と適当に
話しながら全オーダーを決めますた。
アンチョビとトマトのマリネ。あと何か入ってたけど忘れた。


野菜のフリット。アスパラとかなんやかんや。全部取り分けしてもらったので
一皿の量が少ないように見えるが、量は普通にあります。


手打ちのパスタ(名前忘れた)ジェノベーゼソース。
これはパスタの食感(触感?)がおもろいですな。


トマトソースのシンプルなパスタ。うまいよ。


メインは琉球豚と仔羊と自家製ソーセージ。
牛を却下して自家製ソーセージにしてよかった。これも( ゜Д゜)ウマー

食前酒一人一杯(オイラはビール小瓶)、白ワイン2本(適当にお勧めを飲んだ)、
リモンチェッロ大量に飲んで、あ、いくらだったか知らないや。
キャト君今度精算します。

食後は六本木へ、いつもの御大が合流。あんまり飲まずに撃沈。