鯛や鮑の舞い踊り@自宅

完全に忘れていたが、先週親から電話かかってきてイサキかなんか適当に送る、
と言われていたのだった。
金曜も朝まで飲んだのに、土曜の朝10時前に宅急便にたたき起こされる不幸(ry
箱をあけると、イサキがなかったからということ?で
鯛(時期的には問題あり)、アカヤガラ(おお、高級魚)、鮑(季節バッチリ)と栄螺が。

鯛。小振り。まあ、時期がね。




でも、眉毛(きららの仕事を参照のこと)はクッキリw



アカヤガラは、頭部と内臓は処理されて、ついてないのでかえってグロい。




鮑x2と栄螺x2。栄螺は3個だったんだが、写真取る前に1個食っちゃった。
鮑と栄螺のサイズを見ると、鮑が小さいように見えますが、栄螺がデカイと
御理解頂きたい。鮑だって直径というか長さというかは15cmぐらいあったと思う。
重さは1個300g程度?体重計で測ったからこれはいい加減。
しかし、これが300gとすると、高級鮨屋で使っているという1kg以上ある鮑っちゅうのは
滅茶苦茶デカイな・・・



うむ、画像を張りすぎてdiskがいっぱいになったようだ。
続きは、また後で。