宮川本廛(支店)@最寄り駅は田町?白金高輪?

なんとなく鰻を食ってみた。かつ思いつきなので家から歩いていけるところへ。
宮川本廛。ここは築地が本店なのか?よくわからん。
暖簾分けなのか支店なのかも不明である。
鰻白焼特上と宮川。宮川ってのは鰻重で一番高いヤツ。
白焼き用の山葵をすり下ろす鮫皮のおろし器。長次郎って誰?

山葵は小さいが、一人分だからこんなもんだろう。これ以上大きくてももてあますしな。

白焼き。店が暗いから白焼きに見えないが、白焼き。

無意味な白焼きどアップ。

鰻重「宮川」

またも無意味に接写。

肝吸い食っておなかイパーイ。

お勘定は、生ビールジョッキ一杯+菊姫1合+天狗舞1合+白焼特上+宮川+鰻重竹で
・・・・アレ、忘れた・・・
多分13000マソぐらいだったような・・・



ところで、まさきちさんからmusical batonが来たわけですが、これって、なんかトラックバックとかそういうことしないの?自分からまさきちさんのblogを見に行かないと、もらったってわからないものなのかしら?ドンクサイ質問でご免なさい。教えてエロい人。