京料理美取里@銀座

アメリカからの出張者が、和食が食いたいというので、適当に探して銀座へ。
接客の感じがなかなかいい。
先付に鮪と野菜に納豆を混ぜたものが・・・それって鮪納豆か。
うるいとか、写真はないが鯛の酒盗とか。
 
 


向付は真鯛の刺身。醤油つけずに塩昆布で食らいました。


椀は若竹煮。季節ですかな。


手前の野菜は生。奥は早い話焼き筍。


鮎。


御飯。


うまいんだが、男には量が少なかったようだ。そりゃそうだ、一番安い12.6ニッコリのコースにしたからなぁ。磯自慢や悦鎧陣とかがぶ飲み。払ってないので総計わからず。

でも、少ないからってお店の人が店の外まで見送りしてくれてるのに、お向かいの台湾料理屋にそのまま入るのは人としてどうか?orz
で、台湾料理屋で担仔麺(合ってる?)食った後更にラーメン食いたいって、おいおい。
ラーメン屋で、かつラーメン食わなくてすむ店ということで、五行@西麻布へ。
さして並ばず、出張者がラーメン食うのを横目に焼酎を飲むのであった。