しみづ@新橋

酔った勢い?で調子に乗ったか日曜夜はしみづ。あー金がない。
有名な鮨サイト主催者は、土曜夜はしみづ、日曜昼は関内のお店に行かれたようだが、店で合わないもんだな。まあ、こっちはそんなに回数こなしてないから、合わないのも当たり前か。
食ったものは、
付き出しが菜の花おひたし。辛子が利いていてウマー
つまみが
鯛(皮目を炙ってますた)、煮烏賊。
握りに早めに移行して
鯵、鰹、春子、小鰭、車海老、鱚、煮蛤、大トロ、海胆、穴子、干瓢巻、玉子(握らず)

たまたまデジカメがあったので外観を(ほかけに続き)撮影してみたが、夜だからかなり暗い画像になってしまった。
お代は、ビール中瓶1+酒3合+(付き出し、つまみx2,握り10貫、巻物、玉子)x2で確か・・・・58ニッコリ弱。

金がないなーもう。っていうか二郎食いてー・・・がんこは金曜に食ったしな・・・

どうでもいいが、ワタクシの鮨屋での態度は、基本「借りてきた猫」です。はい。
だってそんなに詳しいわけでもなし、親方とバンバンしゃべるっちゅうのも、慣れんもんじゃのぉ。謙虚に、謙虚に、ということで。