四川 都ホテル@白金

辛いものが食いたくて近くの四川で昼飯。徒歩10分もかかりませんなぁ。
頼んだんものは「牡蠣の唐辛子炒め」、「陳麻婆豆腐」、「牛フィレ肉の激辛炒め」
牡蠣の唐辛子炒めは大して辛くなかった。唐辛子がデッカイわりに辛くなく、白身魚と牡蠣を纏めて揚げた物体が巨大でうまかったわい。
陳麻婆豆腐。粒山椒キキまくり。この辺で汗が吹き出し始める。辛さはお台場とかにある陳麻婆豆腐(店名)の、「本場の辛さにしてくれ」の方が辛いと思うが、これも兎に角山椒がきいているので汗が出る。
牛フィレ肉の激辛。こんなちゃんとした店でこんなキタナイ外見の料理があるとは・・・
赤黒いだけ。肉がどこにあるか見えない。唐辛子の種とラー油ととにかく豆板醤より濃そうな餡が一面を覆っていて何だか全くわからない。食ったが、最初は肉食ってるんだか何食ってるんだか、餡の味しかしない。キョーレツに汗が出た。
あと、桃饅頭1個と杏仁豆腐で、20ニッコリ強。辛いもんが食いたい時にはいいか。次回は担々麺食ってみよ。