VINEUX@竜土町

雪なので掃除もあまりせず。酒飲みながらPRIDEを延々と見る。つぶれないように酒量コントロールするのが大変だった。11時40分になって、昨日作っておいた血鯛の昆布締めを冷蔵庫から出し、田舎から送ってきた車海老をまだまだ元気な方6匹ほど、お亡くなりになった方も5,6匹おがくずから取り出す。元気な方がビクビクはね回るので台所におがくずが飛び散った。

血鯛と車海老を持って急いでタクったが、今年も年越しは車中だよ。しかもついたら客オレだけだよ。しょうがないのでまだむと店から歩いて1分の神社へ。これは初詣なのか?少なくとも自分的にはそんな気がしないな。甘酒もらって店に戻ったら、フリーホステス?のゴージャスさんことViviさん登場。さんづけだが、おそらく20代と思われる。うわついたというか心のない会話を交わしつつ、血鯛とか車海老のオドリとか食ってたらキャト君登場。
少したってからまだむが蝦夷鹿の骨付ハムを出してきた。

かぶりついてるのはワタクシ。





で、自分的にはこう見える。