二郎@神田神保町で麺増しに遭遇

昨晩は二郎@神田神保町。大を食べたい誘惑に負けて、大ラーメンの食券購入。まあ、ヤサイマシコールを控えようとか非常に効果の薄い対策を考えながら席について本を読んでいた。ところがメンカタメも言っておいたので、心の準備より微妙に早くコールされ、慌ててニンニクカラメ。ん?それオレのオーダーかな?と思いつつどんぶりを受け取り、箸を突っ込んだ段階で気づきました。大ブタです。

きちんと人の言ってることは聞くべきだった。ブタは頼んでないと言えたのに読書に没頭していたのが失敗だったか。
もう箸をつけたので食いきろう、と思って頑張ったら隣の小ブタの人より早く食い終わっちゃった・・・orz
待ってる最中に隣の隣に座ってた人が「麺増しできますか?」と。自分の分食ってる時ふと顔を上げたところ、店主の方がなんか洗面器よりでかそうな丼(というか鉢?)に凄まじい量の麺を盛っている。後でラーメン二郎野菜増し掲示板で知ったが、麺の量が1kgぐらいあったらしい。で、食い終わったそうな。いや食える人は食えるんですね。いいもん見せてもらいました<(_ _)>