品達

お昼は仕事の都合で11時半に品川。当然品達行ってなんつっ亭弐の列に並ぶ。30分並んで入店出来なかったら次のアポの都合もあるので諦めようと思ったが、食券買った時間は11時58分。
食ったのはラーメン+温玉。1.56ニッコリ。
食べ方の指示があったので従ってみた。まずマー油が絡んだ麺食べて、チャーシューをスープに沈めた後、そろそろ混ざってきたマー油とスープを飲んで、と大体こんな感じ。
美味しいじゃないですか。豚骨ラーメンとしてはかなりうまい。マー油もいい香り。チャーシューはたまたまだと思うが、筋がカタイところにあたったorz。量はちょっと少ないかもしれん。こんどつけ麺も食べてみたい。

夜は接待で鮨屋。接待の鮨は美味しくない。味わってられないし、予算がないので本当にいい所には行けない。まあ、本当にいい鮨屋で接待に使える店って、行ったこと無いけど久兵衛ぐらいなのかな。