三春@神保町

昨晩は予定通り二郎@神田神保町店。小メンカタメアブラスクナメヤサイカラメニンニクオオメ。
書くとえらい長いが、食ってるものはいつもの小。ほんとは大にしようかと思ったが踏みとどまった。

横の人にぶつからないように遠慮してたら写真はぶれるは片手で食って疲れるわ・・・
かえってから熟成?中の〆鯖を味見。酢の拭き取りが甘かった方の半身は酢がキツイ。あと、塩増やした方がよかったか?切っつけと盛りつけの両方が今ひとつなので写真撮らず。
その後ドラクエ。まだようやく南の大陸に渡ったところ。先は長い。
今日の昼は三春@神保町でカキフライメンチカツ定食2ニッコリ。
みんなここではかつ煮を食べてるが、個人的にはかつ煮は好きではない。かつがカリッとしなくなるので今ひとつなのだ。それに、そういう風に食べたいならカツ丼でいいじゃん。

最近よくみている、カキフライ専門blogじゃないけど、結構美味しかった。カキもジューシーだったし。しかし、deep friedなので油がちょっとキツかった・・・