vineux 4周年

いつもの店が珍しく混んでいた。surviveする為には、たまにはこうじゃないとね。それから、HATENAユーザーでないとコメント書けないというご指摘を頂き、先程ゲストでもカキコ出来るようにしました。そんなには増えないだろうが、皆様よろしくお願いします<(_ _)>

という訳で、VINEUX4周年。前菜の牡蠣の写真は撮らなかったが
オックステールと

鹿。

そういえば、ロンドン行って軽く驚いたのは、地下鉄が非接触ICで入れるようになっていた。SUICAと同じなわけで、驚くことはマッタクないのだが、驚いた。だってさあ、工事だからって平日にdistrict line全線止めてるような国なんですわ。それが非接触ぅ〜?その前にやることないかね?と思う訳だ。で、なんで思い出したかというとそのカードの名前がOyster。それだけ。