怒りのらーめん

日本に帰ってきてラーメン食いたかったので、がんこに行った。しかし日曜日だったので、面倒くさくてついつい目黒駅ビルの地下のがんこに行ってしまった。ここは食品売り場のイートインであります。で、兎に角食ったわけだが、がんこなのにチェーン店のラーメンよりまずいがな・・・家元、この店にがんこって名乗らせたらいかんぜよ。二郎を見ならえ。キョーレツに不快な思いで家に帰って酒飲んで酔っぱらう。

日曜の怒りが覚めやらず火曜の夜に二郎神田神保町店へ。うってかわって激ウマ。味についての詳細はジロリアンな皆さんがblogにいっぱい書いてあるので略すが、確かにウマイ。今まで食った二郎の中でも出色のウマサ。でも列長いですね。ヘタレにはつらいです。あ、食ったのは小アブラヌキヤサイニンニクオオメ。

で、木曜の昼はたまたま外出の都合で11時50分過ぎに護国寺へ到着。はい、ちゃぶ屋へgo。
醤油ラーメン+煮玉子。これまたうまい。でも味噌もうまいのよね。すみれや純連よりここの味噌の方が好きだわ。もしかしたら今まで食った味噌ラーメンのなかで一番好きかもしれん。