こちらも移転

kimkim692004-10-02

土曜日は次郎よこはま店へ。今回は5月以来約5ヶ月ぶり2回目。初回の味は衝撃的だった。マイッタ。初っぱなからお任せで握り。鮃、小鰭墨烏賊、鮪赤身、中トロ、大トロ蛇腹、鯵、赤貝、海松貝、車海老、煮蛤、鯖、海胆、鮑塩蒸(本当は煮てあるわけだが、鶴八風表現だと確かこうだったような。次郎系でも同じかしら?)、穴子、玉子鞍掛で一通り。追加でイクラ、鯖again、干瓢巻。冷酒2合で二人分で62ニッコリ。こちらのお店が銀座へ移転するのはネット情報で知ってはいたのだが、常連さんのおかげで移転時期とか大体の場所が横で聞いていてわかった。かつ関内のこの店の後を誰が継ぐかもわかって面白かった。お鮨屋さんはやっぱりつながってるのね。

写真はお店の看板。光ってて店名写らず(笑)。携帯のカメラじゃこんなもんか。

そう言えば、ク○タさんからコメントをもらって意味もなく楽しい。