出張まだむ他

金曜は部の歓送迎会。なんと6時スタート8時終了。早い。その後上司に拉致されマティーニ2杯。10時前にreleaseされ神保町でいつものメンツの集合を待つ。



結局二人しか集まっていない段階で六本木へ移動。どの段階で初号機と弐号機が揃ったかは既に記憶がない。シンギョ(零号機)が来て、蝦夷鹿焼いたものをワシワシ貪り食った後、海岸にうちあげられた鯨と化す。あ、その前に電車男をみなに説明したらシンギョとキャト君が125を読んで笑っていた。


3時半に起きてカラオケ屋へ。何となく復活しており歌う。1,2曲は普通の歌を歌ったはずだが途中からいつもの様にネタに走る。というか全員ネタ系の歌しか歌っていない。5時頃落ちて、6時過ぎにカラオケ屋が閉店になって強制射出されました。モノスゴイいい天気の朝6時半、一蘭でらーめん+きくらげ+半替え玉。



家帰って爆睡したはずが11時半に起きて掃除洗濯。終わって3時頃ジン飲んでたらここで落ちた。起きたら7時。おっと8時に渋谷で待ち合わせだった。
あわててシャワー浴びて田町のTSUTAYAにDVD返しに行って山手線。田町→渋谷。急げば間に合うもんだなあ。ではなぜ毎日朝会社に遅刻するのか?オレ?



8時過ぎに又もキャト君と出会い、歩いているうちにまだむがタクシーで現れた。昨晩飲んでる時に神保町某有名鮨屋さんに行った話をしたら、渋谷のはずれの方の某有名鮨屋さんに行こうという話になり、いきなり土曜の8時半4人で予約出来てしまったのでした。

シンギョちゃんは連絡の行き違いというか勘違いで場所も時間も伝えてなかったらしく、9時頃到着。しかし我々も店内で待っていた(前のお客さんの都合)ので、ちょうど良かった。



で、食ったものは鮑肝あえ、蛸、鳥貝、イサキ、鱧と来てお吸い物。あとは握りで鮪、トロ、鯵X2、雲丹、小鰭X2,鳥貝穴子は塩とツメ1貫づつ+かんぴょう巻(順番ちょっと間違えているかも)。



まだむがちょっと飲み過ぎました。場を和ませようと気を遣っているなあ、と思ったがちょっと酔っちゃったね、まだむ。どう考えても4人で一升以上飲んでますがな。会計全部で8万5千円ぐらい?オラも酔っぱらっており正確に憶えておりません。

ちなみに、飲み過ぎで荒れ狂う我々の横では、静かに某有名写真家さんがご夫婦で鮨を食べていらっしゃいました。まだむ、わかってるからXXさんだよね、ってオレに言うな。しかもオレの方が席が近いんだから・・・

鮨屋さんを出た段階で11時半頃。また来よう、親方が不快に思っていないことを祈る・・・


4人でタクシーに乗って我が家へ。ついに出張まだむ実現したが、もう正体をなくしつつある。コンビニでお菓子と飲み物買い込んでマイホーム到着。

家でキルビル見ながらワインが2本空きました。なぜか赤→白の順。キルビル見終わった時点で一人をのぞいて全員遭難者。グラスまで洗ってくれたシンギョちゃん、ありがとう<(_ _)>やはり君は僕らのドラえもんだ。

3時半に解散。爆睡して起きたらまだ9時前。老人の朝は早い。結局日曜は殆ど何もせずマターリだった。クリーニングに行っただけで、他は何もせずテレビ見続け本読み続け、酒飲み続け。夜はK-1見て寝ました。
金、土と一緒だった皆様、お疲れ様でした。