畑中@麻布十番

麻布十番祭りの真っ最中に、祭り無視して行きますた、畑中@麻布十番
付だしというか、前菜として岩牡蠣を薦められたので、とりあえず頼んじゃった。
今回は16.8ニッコリのコースにして、仕上がりがどうなるか試そう、というセコイ了見。
16.8ニッコリのコースは、大雑把に言うと海老x3、魚x4、野菜x5であります。
で、食った順番。
海老の足x2、海老、海老、アスパラ、鱚、茄子(こいつだけ醤油で食すよう
薦められた)、帆立(真ん中のレアなところがうまいのぉ)、新ハス。
ここでなぜか箸休め。どう見ても、どう食ってもオイラにはカポナータに思えるんだが。
まあ、うまかったからいいや。
で、また海老に戻って、海老の足、海老で天ぷら再開。雌鯒、銀杏、穴子、牛蒡で一通り
終了したが、横のお任せで頼んでた人に供された鯊がうまそうで、追加。
活きている鯊がくにゅくにゅ動いているのを見せてから奥でさばいてました。
コースの最後は小柱のかき揚げを、天茶、天丼、又はかき揚げとご飯別々か、を選べる。
前回天丼食ったので、今回は天茶と別々にしてみた。
結論、やっぱオイラは天茶は性に合わん。同行者は天茶うまい言ってましたが、
衣がゆるゆるするのはやっぱりいかん。趣味の問題だが。
お値段はビール小瓶x1、冷酒(一合)x3、コース2人前+鯊x2で47.46ニッコリ。
サービス料5%入ってるそうなので、こんなもんですかな。