畑中@麻布十番

近場のいい感じの天麩羅屋へ行ってみた。
店に入る前から胡麻油のいい香りがスルワスルワ。ちょっとしすぎか?
隣で飲食店やってたらこまっちゃうかもしれん。

頼んだモノは、コース16.8ニッコリ/人にするか1秒ほど迷ったが結局お任せ。
付き出しが枝豆、刺身で〆鯖。
正直、〆鯖、というか刺身は鮨屋に勝てないんだからいらなかった。←勝手な人。
最初はお約束、才巻海老の足というか頭というか。
才巻海老x2,アスパラ、鱚、新蓮根、障泥烏賊、空豆、鮑、谷中生姜、椎茸、
雌鯒、茄子、鮎、穴子、牛蒡。いかん、食べてから3日もたってるから感想忘れた・・・
一通り食べたところで
かき揚げ丼、赤出し、香物。
日本酒2合瓶x2にもう1合飲んだかな・・・多分4合で止めたと思うが。
記憶がない・・・

お会計は、ニコニコ現金払いで58ニッコリ強。カードだと10%まし、
というか現金だと10%オフなのか?
それにしても、一番高い「コース」が16.8ニッコリなのに、二人で飲み食いして
約60ニッコリとは、鮨屋以上に値段が変わるような・・・

なんか全く褒めてないですが、うまかったんだけどな・・・
もう一回行ってもいいと思うんだが、どうしてだろうか?
次はコースで頼んでみよう。