こんどはがんこ

後輩から11時40分頃IMが来て、がんこ(8代目)行きましょう、と。上司がメシ行こう、というのを「今日は別件が・・」と即却下。タクシーで末広町へ向かう。そんでもってにっこりあっさりを食った後、ザコンでBBルータ(with無線LAN)を自分用に購入。でもふと思い立って、会社に電話し、プロジェクタとアクセスポイント(元々買う買うといいながら、誰も秋葉に行かないので実現されなかった)を激購入。プロジェクタも安くなりましたな。約15万円。まあ、上を見れば30万、40万といいのはあったが、15万のやつで充分でしょう。軽いし(1.9kg)。
昼飯を却下したせいか?上司が6時に「飲む」と言いだし、なぜか6時20分には会社の隣の飲み屋で日本酒がぶ飲み開始。8時で終わったのに、二人で6合?あれ8合か?飲みました。かなり酔って家に着いたら今度は違う後輩から電話。合コン真っ最中なのですが、来ませんか?と。酔っぱらっていたので勢いで行ってしまう。しかも11時過ぎに終わって、後輩と二人でその後西麻布の五行へ。島らっきょうと塩ラーメン半盛り。あ、今気づいた。1日に2杯ラーメン食ってた・・・